CANONICO – カノニコ /オーダースーツ 福岡 ヴィータ デザイン

生地

CANONICO カノニコについて

1936年創業のウール織物で有名なイタリア北西部のビエラ地区の中でも名門の機織メーカーで高品質の高級ウールを主に産出する。イタリアの一流ブランドとして世界的に有名で、バーバリーやアルマーニ、ラルフローレンといった多くのアパレルに生地を提供しています。原毛をオーストラリアより直輸入し、最新鋭の紡績機械・織機を使い、糸の紡績から生地までを一貫して生産している。

4つのカノニコの特徴

柔らかい肌触り

ウール素材らしい柔らかい肌触りは、着る人やカノニコを取り扱う人を魅了します。
ウール素材の中には肌に触れると硬い・ゴワゴワするといったものもありますが、カノニコはオーストラリアから直接高品質のウールを仕入れ、最先端の技術で生地を作っているため、「硬い・ゴワゴワ」なんてことは起こりません。

軽くて快適な着心地

柔らかいだけでなく、実際に着てみるととても軽いです。
ウールって重いイメージがありますが、重厚でクラシックなデザインでも着ている人は軽く快適に過ごしていることでしょう。
特に季節に合わせて作られているのがポイントで、春夏なら「トロピカルクロス」という、クールビズにも利用される生地が人気。
ウール生地だけど通気性が良いので、長時間着ていてもさらりとした着心地で快適です。
逆に秋冬なら暖かみのある「フランネル」がオススメ。
保温性が高く、それでいて軽くて動きやすいです。

美しい発色

カノニコの最大の魅力と言っても良いほど、発色がとても綺麗です。
暖色系・寒色系どんな色でも綺麗に色が入り、ツヤも出るため安っぽい見た目にはなりません。

カノニコの発色を楽しむならネイビーがオススメ!

暗め・明るめどちらの色でも綺麗に発色し、美しいツヤがあります。
無地だけでなく柄物にも最適で、鮮やかな色や落ち着いた色などを使って上品な柄にすることも可能です。
こうした色柄の美しさから、メンズスーツだけでなく、レディースジャケットにも向いています。

福岡でオーダースーツ、オーダーシャツ、タキシードを作るならVita Designへ。

Vita Design
〒812-0016
福岡県福岡市博多区博多駅南4-19-5 山王マンション102
TEL:092-409-3566
HP:http://vita-design.jp