Loro Piana ロロ・ピアーナ /オーダースーツ 福岡 ヴィータ デザイン

生地

ロロピアーナの歴史

ロロピアーナとは1924年にピエトロ・ロロピアーナがイタリアのクアローナで創業したイタリアのブランドになります。
現在ではスーツ・ジャケット・コートなどのさまざまな製品を展開するブランドにはなりますが、創業当初は、生地メーカーとしてスタートしました。

ロロピアーナの特徴とは

糸の原料となる繊維の生産から糸を作るための紡績、そして織り上がった布地をスーツやシャツなどに製品化するところまで一貫して自社で行うSPAと呼ばれる業態をとっているのが特徴となります。通常SPAと呼ばれる業態では大量生産による薄利多売を目指す企業が多い中、ロロピアーナは世界最高級の原料から最高級の製品を作り出しております。

ロロピアーナの魅力とは

ロロピアーナの凄さ・魅力は素材の良さから生まれる上質な風合いになります。
洋服などで使用するときなどは、主にウール・カシミアの素材が使用されており
ロロピアーナは最高級のウール・カシミアを使い、良い着心地・高級感を出しております。

ロロピアーナが使用するウールについて

ロロピアーナが使用するウールは、高級羊毛として知られるニュージーランド羊やオーストラリア羊を使用しております。
原毛が細く質の高い羊を使うことで質の高い生地を生み出しています。

ロロピアーナのウール生地は手触り肌触りが柔らかく、見た目に艶や光沢感があり上質さが品格を生み出しております。

ロロピアーナが使用するカシミアについて

ロロピアーナのカシミヤ中国北部とモンゴルの最高品質のカシミヤだけを使用しております。
徹底した品質管理によってロロピアーナの基準を満たした素材だけが製品で使われております。

ロロピアーナのカシミヤ生地はソフトな手触りと肌触り、
軽く暖かい着心地は上質さと品格を生み出してくれる極上の逸品です。

福岡でオーダースーツ、オーダーシャツ、タキシードを作るならVita Designへ。

Vita Design
〒812-0016
福岡県福岡市博多区博多駅南4-19-5 山王マンション102
TEL:092-409-3566
HP:http://vita-design.jp