SCABAL スキャバル /オーダースーツ 福岡 ヴィータ デザイン

生地

スキャバルとは

1938年オットー・ハーツ氏が、ベルギー・ブリュッセルに設立をしたのが、スキャバルになります。
1970年代に初めてSurper100’sのウール生地を作り出したので有名なブランドになります。
その後もSuper150’sのウールを生み出しスーツ界に革命を起こし先駆者となりました。
最高品質の原材料を使用し、先進技術で高級生地を作り上げることに努力を惜しまないスキャバルは、そのデザイン・素材の多さでも他を圧倒していると言えます。
シンプルでスタンダードなものから、個性的なものまでさまざまなデザインの生地をラインナップしています。

スキャバルの特徴

スキャバルは、職人が手作業での作業を行なっており、Sper100’sからSuper200’sまでのScabal独自の高級超細番手ウール、カシミア、シルク、モヘアを作り出す技術が、スキャバルの特徴とも言えるでしょう。
織り上がった生地にペーパープレス仕上げを施すなど、生地の輝きや着心地の良さを高めるための努力を惜しまないこともスキャバルの特徴とも言えるでしょう。

特に、スキャバルは自社に工場を持たなく、イギリスのハダースフィールドにある複数のミルを傘下に持つことで、
世界中の希少な素材を入手し高品質な物を作り上げております。

福岡でオーダースーツ、オーダーシャツ、タキシードを作るならVita Designへ。

Vita Design
〒812-0016
福岡県福岡市博多区博多駅南4-19-5 山王マンション102
TEL:092-409-3566
HP:http://vita-design.jp