ドラッパーズ【DRAPERS】 /オーダースーツ 福岡 ヴィータ デザイン

生地

ドラッパーズ【DRAPERS】とは

DRAPERSは1956年、イタリア・BOLOGNAにて設立されました。
社名である『DRAPERS』とは、英語の『DRAPER=服地商』、イタリア語の『DRAPPERIE=服地』、『PER SARTI=仕立屋のための』などを掛け合わせて作られており、仕立屋のための服地商という意味が込められています。

DRRPERSはマーチャント(卸商社)であり生地を作るメーカーではありません。
イタリアをはじめヨーロッパ各国の生地メーカーに、DRAPERS社のコレクションとして提案する生地を織らせています。
DRAPERSが評価されているのは生地のクオリティはもちろんですが、それ以上に“DRAPERSが選んだ”という信頼感が非常に大きいです。

現在は2代目にあたるDomenico Lolli氏に受け継がれています。

現社長であるDomenico Lolli氏は、顧客(テーラー)とのコミュニケーションを大切にしており、テーラー業界における相談役として現場での様々な意見に耳を傾け、適切なアドバイスを行っており、結果、“Lolli”という名前はテーラー界において絶対的な地位を得ることとなりました。

ドラッパーズ【DRAPERS】の特徴

DRAPERS社では、顧客(テーラー)とのコミュニケーションを大切にしています。
テーラー業界における相談役として現場での様々な意見に耳を傾け、適切なアドバイスを行ってきました。そのDRAPERSが選んだ生地は毎シーズンその発表が期待されています。特にシーズン限定で展開されている“GOLDEN SELECTION”は、その時のDRAPERSによるベストな提案が盛り込まれています。決して派手な色や柄ばかりのコレクションではなく、控えめながらも華があり、しなやかさとハリを併せ持つ仕立て映えのするラインナップです

福岡でオーダースーツ、オーダーシャツ、タキシードを作るならVita Designへ。

Vita Design
〒812-0016
福岡県福岡市博多区博多駅南4-19-5 山王マンション102
TEL:092-409-3566
HP:http://vita-design.jp