デニムスーツ 出来上がりのご紹介 /オーダースーツ 福岡 ヴィータ デザイン

ギャラリー

ご注文いただきました、オーダーデニムスーツが出来上がりました。

今回のご注文は結婚式のお色直しでご着用されるとのことでした。

さらに式後はプライベートにも、、、とのことでデニム生地をご紹介させていただきました。

 

日本製 岡山デニム 10オンス

使用した生地は国産の岡山デニム。

この岡山デニムは児島特有のインディゴロープ染色という染色方法を採用しています。

これは糸を決まった本数にまとめてロープ状にし、それをインディゴ染料に何度も潜らせて染めていくのですが、糸の中心は染まらず白いまま染めます。

その染まった糸を経糸に使用して織り上げたものは、長期間の使用により染まっていない白い部分が表にでてきます。

これが”あたり”と呼ばれ、膝などがうっすらと白くなっていきます。

経年変化と呼ばれ自分だけの変化を付け、育てていけるのがデニムの魅力です。

ラグジュアリーブランドにも使われた実績のある素晴らしいデニムでオーダースーツやジャケットを作ってみてはいかがでしょうか?。

是非気になる方はご来店ください。

福岡でオーダースーツ、オーダーシャツ、タキシードを作るならVita Designへ。

Vita Design
〒812-0016
福岡県福岡市博多区博多駅南4-19-5 山王マンション102
TEL:092-409-3566
HP:http://vita-design.jp