オーダーレザーブルゾンについて /オーダースーツ 福岡 久留米 ヴィータ デザイン

ギャラリー

最近よくお問い合わせやオーダーをいただく、オーダーレザーブルゾンのご紹介です。

スーツだけでなくやはり、レザーアイテムもジャストフィットが格好いいですよね。

上質かつシンプルで上品な大人のカジュアルスタイルをお求めの方にピッタリなアイテムです。

 

オーダーレザーブルゾンは去年あたりからスタートしましたが、徐々にお問い合わせオーダーをいただくことが増えてきたので改めてご紹介させていただきます。

 

まず形です。形はシングル、セミダブル、ダブルの3種類です。

特に人気なのはシングルの形です。

 

次に革の種類です。革は約70種類からお選びいただけます。

シープ約50種類、ゴートスエード約10種類、ホース1種類、カーフ1種類というラインナップになっています。

当店ではバイク乗りの方のためのライダースというよりは、普段の街着として軽く羽織っていただける様なイメージで革を仕入れていますので、ホースやカーフが少なく逆に柔らかい薄手のシープやゴートスエードを多くラインナップしています。

 

次にファスナーと裏地です。

ファスナーはYKKのシルバーとゴールドの2種類から選べます。

裏地はスーツの裏地に使うポリエステルの裏地やすべり吸湿性に優れたキュプラの裏地もお選びいただけます。

さらにこういったお洒落な裏地もご用意しています。

 

 

次にサイズの調整範囲です。

肩幅、お腹廻り、袖丈、着丈の調整が可能です。

 

価格は¥132,000~、納期は約6週間となります。

 

最後にこだわりの部分ですが、オーダーで使用する原皮は洋服用に作っているもの物ではなく家畜等の主に食用の動物からとれる本来であれば捨てられる原皮を使用しています。

 

現在アパレル業界は、企画した商品の約半数が売れ残っています。そのため、ロスを加味した 値付けが常態化し、品質が価格に見合っていない商品で溢れています。

 

その他にも、ロスによる環境負担が大きく、縫製労働者の環境悪化を助長させています。 その反面、オーダーメイドは必要なものだけをつくるため、高品質な商品を適正価格で提供でき、さらには環境や労働環境を良化させることできます。

 

Vita Design はオーダーメイドファッションを推進するともに社会がより良くなるよう取り組んで参ります。

 

 

福岡でオーダースーツ、オーダーシャツ、タキシードを作るならVita Designへ。

Vita Design
〒812-0016
福岡県福岡市博多区博多駅南4-19-5 山王マンション102
TEL:092-409-3566
HP:http://vita-design.jp