第1回靴磨き講座 福岡

靴磨き

2022年4月に初の靴磨き講座を開催しました。

「靴磨きの講座や革靴が好きな人が集まるコミュニティがあったらいいな」

 

このお客様の一言で靴磨き講座を開催することにしました。

 

第1回は男性2名、女性2名の計4名の方にお集まりいただきました。

 

まずは、お好きなお酒で乾杯。(お酒はスコッチウイスキーやジャパニーズウィスキー、クラフトビール、レモンサワー等幅広くご準備しています。)

 

そしてざっくばらんに交流を図りながら講座をスタート。

 

男性は普段からお仕事で革靴を履かれるとのことでしたが、女性の方は革靴すら持っていないけど靴磨きに興味があって参加したとのことでした。

 

正直に言ってすごく驚きました。

 

ただそれだけ「靴磨き」に対する世間の興味は広がってきているのかなと感じます。

 

講座は革靴のケアからワックスを使ったハイシャインの方法までを教える初心者向けのものとなっています。

 

参加された皆様大変お上手で一度の磨きで靴がピカピカになっていました。

 

またご自宅でも磨いていただくとハイシャインもより上達すると思います。

 

私が慣れてきたら、上級者向けのマニアックな講座なんかも開催していきたいと思います。

 

そしてご要望の多かったシューケアアイテムも徐々に取り揃えていこうと思います。

 

福岡で靴磨きを学ぶならVita Designへ。

Vita Design
〒812-0016
福岡県福岡市博多区博多駅南4-19-5 山王マンション102
TEL:092-409-3566
HP:http://vita-design.jp