カノニコ オリジナルパターンオーダースーツ / 福岡 久留米 ヴィータ デザイン

ギャラリー

ご注文いただきました、スーツが出来上がりました。

今回のお客様は映画で見たスーツのデザインで作ってほしいとのことで、ご来店いただきました。

 

こういった変わったデザインは型紙を新しく作らないといけない為、基本的に断られることが多いと思います。

 

また、ビスポークテーラーでもある程度、職人さんの色があるので、こういった変わったデザインのスーツの注文を受けているところはあまり聞きません。

 

できたとしても一般的なビスポークスーツで作ろうとすると、大体¥300,000前後~と、かなり高額になってしまいます。

 

当店ではMTMの範囲内でこういった変わったデザインのオーダーを仮縫い付き+¥50,000~受け付けています。


使用生地 伊製 カノニコ ウール100% フランネル

 

デザインはファンタスティックビーストの若いころのダンブルドアが着ていたスーツのデザインで作製しました。

 

ジャケットデザインのフロントは三つボタンの二つ掛けで釦の間隔が通常よりも狭くなっています。

 

衿はピークドラペルで衿が通常よりも丸みを帯びたベリードラペルになっています。

 

肩付けは英国らしいロープドショルダーで威厳・貫禄があります。

 

ベストはダブルのショールカラーで衿は通常よりも太めで、釦の数は10個で上から下にボタン間を狭くしています。

 

この様に、映画で見たデザインやこだわりのデザインで作りたい等あれば是非一度ご相談ください。

 

できる限り対応させていただきます。

 

 

福岡博多・久留米でオーダースーツ、オーダーシャツ、タキシードを作るならVita Designへ。

Vita Design

博多店
〒812-0016
福岡県福岡市博多区博多駅南4-19-5 山王マンション102
TEL:092-409-3566

久留米店 2024年4月OPEN
〒830-0032
福岡県久留米市東町1-11 イーストヒルズビル1F
TEL:092-409-3566

HP:http://vita-design.jp