Ermenegildo Zegna(エルメネジルド・ゼニア) /オーダースーツ 福岡 ヴィータ デザイン

生地

ゼニアとは

「ゼニア」の正式名称は「Ermenegildo Zegna(エルメネジルド・ゼニア)」イタリアを代表するになります。
オーストラリアから最高級の天然繊維を買い付けて、自社工場にてウールを生産。イタリア国内だけでなく世界に向けて販売し、圧倒的に強かった英国生地をしのいで世界一に。

最高品質の生地メーカーとして世界にその名を轟かせたゼニアは、「アルマーニ」「トムフォード」「キトン」「エルメス」「ヒューゴボス」「ラルフローレン」「ブリオーニ」に生地を供給。高級紳士服のおよそ30%はゼニアの生地で作られ、ゼニア社が世界の繊維業界を牽引しています。

ゼニアの特徴

ゼニアの生地の特徴は、見た目のツヤと、ソフトな手触りにあります。ゼニアの原毛は、オーストラリアやニュージーランドなどから天然毛を集め、その中でさらに厳しく選別します。この細やかに設定されたゼニアの基準を通り抜けた原材料を使うことで、上品なツヤを出すことが可能となっています。また、脇と肩の高品質な部分だけを使用し、契約農業から特別に買い付けた羊毛を、細さ・長さ・色・密度などを精密に検査しています。そのため、100%ウールでありながら、カシミアのようなしっとりとしたソフトな触り心地を実現できるのです。加えて、ゼニアはクリンプにも強いこだわりを持っています。クリンプとは波状のちぢれのことで、生地の弾力性や耐久性を高めることができます。極細の糸でできた柔らかな生地に比べて、クリンプを含んだ糸を使用した生地は、柔らかさの中にコシがあります。生地にコシがでることで、型崩れを起こしにくいスーツを作ることが可能になります。さらに、ゼニアは選び抜かれた原毛に紡績と染色を施す工程も自社で一貫して行っています。美しい光沢を持つ生地に仕上げるために、トリヴェロの工場で織り上げているのです。この徹底した品質管理と技術革新はゼニアならではのものです。

 

福岡でオーダースーツ、オーダーシャツ、タキシードを作るならVita Designへ。

Vita Design
〒812-0016
福岡県福岡市博多区博多駅南4-19-5 山王マンション102
TEL:092-409-3566
HP:http://vita-design.jp