パーソナルカラーについて /オーダースーツ 福岡 ヴィータ デザイン

パーソナルカラーとは?

パーソナルカラーとは、生まれながらに持った本来の個性を最も輝かせる色彩です。

持って生まれた本来の個性とは、目の色、肌の色や質感、髪の量や色、色の濃さ等のことを指し、

基本的には一生変わることはありません。

日焼けして肌の色が変わったとしても、ベースにあるトーンが変わるだけで、元から変わるわけではありません。

今や色の数は億ともいわれるほど膨大になり、どの色が自分に似合う色なのか迷うのも当然のことかもしれません。

パーソナルカラーは数千万色もあり、その色を試していくことこそ、まだ気が付いていない自分の個性や魅力を発見し、

未知なる可能性を開くことにもつながるでしょう。

似合う色と好きな色は9割違う?

残念ながら、ほとんどの方がこれまで、好んで選んでいた色とパーソナルカラーは一致しません。

人は自分にない性質を求めるという性質があるのかもしれません。

ですから、パーソナルカラーを知ることは、新しい自分自身のアイデンティティを見つけたり、自信が持て積極的になったり、

自分を認め好きになれたりと、人生を明るく照らす道しるべになりえます。

VitaDesignにはカラーのスペシャリストが常駐しています。

実際パーソナルカラーを診断したけど、それをどう活かしたらいいかわからない。

ドレススタイルにどう落とし込んだらいいか分からない等。

スタイリングする際、色で悩まれたら是非ご相談ください。